ふんがー

買い出しの帰りだったんで地震を感じませんでした


地震で電車が止まってたんで東京の某駅まで歩いて移動


なんかむかついたんでCDを購入





電車が遅れてたんで近くのでかい駅まで2時間かかった


ホームで電車を待ってたら老人の集団の一人が


「こんなに遅れてんのに何で10両編成なんだ!なんで15両じゃないんだ て言ってやったよ」


とかなんとか言ってますた


おまけに後ろにあるJRの事務所のドアが開いて駅員が出てきたら


「こいつだ、こいつ。こいつに言ってやったんだよ」


と自慢げに語る老人


とりあえず軽蔑の眼差しを小一時間送ってから有斐閣Sシリーズを読みはじめますた


「オマエソウトウナクズニンゲンダナ トットトシンデシマエ」


と言いたい所を必死で我慢したのは気のせい


こういう理不尽な人を見るのも久しぶりだったよ


今日はこれだけ