はぁ

政治 (?

某政党でH江氏は


「どうせ国民は馬鹿ですから」


を連発したそうな


5回ほど




なんでそんなこと知ってんだよ<俺




地元の某議員(選挙区違うけど)のなんちゃらミーティングとやらに逝ってきますた


郵政民営化法案がいかに駄目かがわかりますた


自民党もなんか相変わらず玉虫色って感じでつね


気が向いたら詳しく書きまつ


書いたらバッシングしてくださいよ?

戯言


考えてみれば


片方が正しくてもう片方は間違ってる


って考え方を持ってる人間が多い気がする


いわゆる善悪二元論ってやつかな






選挙でも2つしか選択肢がないとしたら


どちらが国民の利益になるかを比較して投票するべきじゃないかな〜


と思う駄目人間でしたとさ





今の日本は大衆民主主義論で言うところの大衆が国民のほとんどを占めてるのかな


まあ大衆が権威主義的って点を考えると必ずしも当てはまるわけじゃないけど