新しいもの 大好き


とある新幹線の駅にある像


去年は無かった屋根がついてた……(;´Д`)


なんか調べたら一悶着あったらしく


まぁ、それはどうでもいいか



しかし、はじめて見た時は衝撃を受けたよ


地図にしっかり田中角栄先○像って書いてあんだから




ネタはこれくらいに



ちょっと蒸し返し


「額に汗して働いていない人間」


ってレッテルを某氏につける人たちがいたようないなかったような


こういう人間が肉体労働者に対する蔑視感情を少なからず持っている(レトリックがしょっちゅう逆転するから)のに対して何か言いたいわけではなく


自然に対して働きかけるっていう行為としての労働に対する郷愁みたいなものがあるんじゃないかなぁと思う


マルクス主義的だとか言うな