エネミースポッ(ry

One for All , All for One


訳:1人はみんなのために、みんなは1人のために


たまーに聞くこの言葉


昔、これをさも当然かのように言っている人に違和感を感じていますた


まぁ、日本が集団主義的な色合いが強いと仮定して


自分は今のところ逆の個人主義的なわけで(例:クランに入らずひたすた野鯖で戦い続けてる


ここから導き出せる結論:自分は社会不適合者


根本のところでこの日本社会と相容れない人間なのでうまくやっていく自信がありまへん


基本的にそういう社会にいる場面では適応してるふりはしても、たまにその集団の根幹にかかわる部分を突いたりとシャフテっぷりを発揮するわけです


いわゆる「空気の読めない人間」なわけですよ


もうだめだ


基本的にこの集団主義的な社会は少ししか変わらないと思ってる人の方が多いんだろうしねぇ でも現実に大きな変化をもたらすものは目の前に来てると思いますよ(例:グローバル化




とりあえず何が言いたいのかと言うと、Liaは最高です  と


本当にありがとうございました(私信