GABBA

どーでもいいこと

以前にも書いたと思うけど思い立ったので書きます



ネガティブとポジティブ
どちらかと言えば、世間はポジティブであることを勧めがちではないでしょうか?
自分は、無根拠なポジティブはいいとは思いません
例:なんとかなるで乗り切ろうとする
基本的に自分はネガティブな思考ばかりしている人間です
例:レポートを書くときは必ず、何日前までに一回上げてから何回チェックして修正するかを考えて始める(その間隔が短くなることはありますが)
なーんて言ってもなんだかんだ言ったってポジティブ=正解 という図式はいいんですよ
ネガティブな方法よりも効率はいいわけですし
例:1週間前から準備してしっかりチェックしたりしてレポートを提出する人と、一日前から急いでレポートを上げて提出した人への評価にたいして差はない

というわけで、自分の生きかたに疑問を持ったりするわけです(周期的にくる)
 しかし、自分のアイデンティティのようなものなので放棄しようなんて思ってはいませんが


まぁ、ポジティブマンセーってところか  




勉強


・刑法スーパー過去問ゼミ 60P


総論を終わらせて個人的法益を進めています