ういぇーあーーーー!!!!

どーでもいいこと

FPSをやってると、一般的なゲームに対する否定的な意見に疑問を持つことがある
「暴力的なシーンがあったとして、プレーヤーはそこだけで何かを感じているのか?」


HalflifeでもCSでもHaloでも相手を倒した時の爽快感はある
それだけがユーザーの感じる満足の全てかと考えたらちょっと違う気がしたり


自分の場合は他のプレーヤーを発見した時が一番、興奮するというか・・緊張するというか・・?
とりあえずあの瞬間が一番いいのであって倒した時は爽快感よりも安心感(自分が死ななかった?)が強いわけですよ(+こっちはかなり副次的なものでしかない)
(強いプレーヤーを倒せた時は爽快感はありますが)


そんだけ
以上、チラシの裏でしたとさ