今日は長文だぜ

結局呑まなかった


その前に寝てしまったよ


12時間も寝た


今は反省してる




考えたどうでもいいこと


クローズアップ現代で 子供が犯罪に巻き込まれないように携帯を持たせてる


てのをやってた


気になったのは防犯ブザーと同時に親に居場所をメールをする携帯電話


考えたもんだなぁって思うところだけど


じゃぁその機能だけで売ればいいじゃんとも思ってしまう


つまり、金の匂いがしてくるわけですよ


携帯メーカーもがんばってますね


公益に貢献したつもりで私益も確保できてバンジャーイってところなのかな



あと携帯あっても巻き込まれたら終わりじゃないか?


連れ去られると同時に携帯を捨てられでもしたら



つーか携帯にも金以外のコスト(リスク?)がかかると思う


<まとめ>

今の親は子供が巻き込まれる犯罪に対して不安を抱いている


そして、その不安はそれがいつどこで起きるか分かるかわからないものである


よって親は携帯にかかるコストを度外視しても「安心」を確保しようとする