Lunatic Phaser

んがー


今日もちょっとまじめなこと書くよ?


「冤罪報道」


XBOXのマップをダウンロードしてる間、ちょっと地上波に移すと


冤罪の問題点を解説してる某番組を発見(スマ○○←隠すとスマブラみたいだなぁ)


気になった点


・冤罪の問題点として「自白」を強調していた


・その長が謝って責任を取って終わりに対するあきらめのような見方



最初の点、「自白」批判は別にいいけど警察と検察のリソース不足という観点が欠如している


(例:人員)


第二の点、日本の行政組織自体が職階制的(個人の責任を明確にする)でないことを見逃している(隠しているように思えなくもない ← ひねくれすぎ)


とまぁ、簡潔に書いてしまいましたがこんなところでしょうか


更新が遅いのは俺のせいではなく凶箱のせいです<ぉぃ