かもーん


自分がレポートを書くときに気をつけてること


「AがBであるとするならCはDである」



まずAがBとするならという仮定をおいておいてCはDであるという重要な部分を書く


例:植民地帝国の経験を経て規制帝国としてEUが出現したのを歴史的な流れとするなら、アメリカがイラクでの経験をもとに19世紀的な帝国から脱却する可能性がある



さらに AがBであるとするならCはDでありそうなればEはFとなる


ていうのもたまにやるかな



あと、わざと抽象的な根拠にしておいて突っ込みを待つってのもたまにある


(ちゃんと具体的な根拠を用意しておく)




こういうのは普通にやるのかな?


どうなんだろ