ネオリベラリズム


んがー


明日は開学記念でやるきねーーーー


その以前に授業もまともに受けてるのは5、6個という始末


まぁいいんですけどね




最近とあるインターネットラジオで聞いてて違和感を持った言葉


「勉強は役に立つ」


ェェ(゚Д゚)??


高校は(ry  だとして


大学も微妙な気がする


他の学科はあんま知らんけど法律学政治学は少なくとも役に立たない気がする


法律は実務に関わる人間なんてほんの少しだし


大学の知識と実務は全く違うっていうのが一般的な考えじゃないかな?





政治は言わずもがな


少し変わった視点からの発言をしたとしても


フーンっていう反応が返ってくる程度だと思う


(自分の場合は「あんたマルクス主義的な発想ばっかするんだね」って言われる可能性が大)




ある意味、思考力とかそのへんが役に立つのか


間接的だなぁ…