きたーーーーーーーー


やはり世の中迅速な行動ってことですかい?


今日は少し社会勉強をできた気がします


そんなことはどーでもいいや


最近気付いた自分の特技


こじつけ・でっちあげ


それと自分に都合のいいデータ、根拠集め



うわー どれもおおっぴらにできねー



でもレポートを書く上ではしかたない


いかに「こじつけ」をそれらしく見せるかが勝負


というかただ単に自分の考えがズレてるから、それをちゃんと首尾一貫した文章にするだけなんですけど





常にレポートで自分の考えを書く場合は「絶対に自分でつまらないと思うものは書かない」


例えば本を読んで、その人の考えを追認するというのはアウト


今週はそういうアウトな文章を書いてしまったからあせった  と





さてと、明日の4限がゼミ


4限から休講ということにならないだろうか