やっちゃったぉ

どーでもいいこと

授業をまじめに受ける
or
授業を受けずに自分で文献を調べて勉強する

どっちが正解かを現在実験中
今のところかなり微妙な状態だったりします


前期14回 × 90分(21時間)

文献を読みながら自分でノートを作る作業


今のところ後者で19時間近くやってるんですがgg(あとペレストロイカソ連崩壊が残ってるorz
自分で判断したんだしやるしかないわけだけど



まぁどっちが正解かではなく、授業で聞いた方が要点をまとめてくれてていいor自分で勉強している(した)orテスト内容自体が楽なやつは授業に出ないがいいという結論に達したわけです
正直自分で調べるときつい授業は本当にきついorz

そんなことを3年になってから気付いた自分にへこんでます

勉強


労働法300P
ロシア史150P