ムヒャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーでもいいこと


ヘッドショットが自然にできるようになりました(挨拶



ちょっと聞いてくださいよ
昨日駅に降りたら街頭演説やってるんですよ(以下略


9条会とかがいて
まぁいつもどおりの活動をしてらっしゃったのですがg



その中で「戦争 → 表現の自由も(ry」
ということを言っていました
んー
日本みたいにかなりドラスティックな表現の制限があったのは一回くらいだから、余計に制限は加えられないと思うのですがどうでしょうか
逆に表現、言論の自由を制限したり緩めたりを繰り返してきた国なら「戦争 →(ry」みたいな議論は成り立つんじゃないのかな?


とロシア史、ソ連史を勉強してみての感想

*


ロシア史100P

一通りまとめ終了 
やっとここまできたorz