ジャイアントスイングのコマンドはめんどくさいなぁ

(;´Д`)



池袋を半ギレ状態で徘徊してたらごきげんリースを担いでる方がいますた


伊藤静だ〜ヽ( ‘∀‘)ノなんてことは思ってないので よろしく(?





そういえば今日の語学で自殺に関係した英文記事を読んで議論するのがあって


他の班は熱く議論してるわけですよ


自分「あーめんどいね」


S君「とりあえず議論は後回しにして答え書いちゃおっか」


ディスカッションは班のもう二人に勝手にやらせておいて書いちゃおうということで同意して適当に書く


いじめ→自殺 で誰に責任があるか?


というもの


T君は強い口調で自殺する人間が悪いとのたまわれていました


他の班で教師やらの責任を強調する人(むしろ教師に限定してる)もいて あぁ〜〜って感じで観察していましたとさ


あんな状態で「おおよそあらゆる形の『教育』に関係している人間に対して役割別に個々に責任が発生するもんじゃないのかな〜」なんてぬるーいことを言えないわけですよ


さらに「一つの役職(例えば、教師、教育委員会)に一般的に責任があるなんてどういう発想だよ ばーか」
なんて言ったらryなわけですよ


まぁ、自殺っていう極端な行動に出ること自体が極端な時代としての20世紀を象徴してると言えなくもない と逝ってみるテスト(今は世紀が違うけど


長々と駄文を書きました


今日もゼミは2人でしたとさ