ふはぁ


ネタはありますが今日は眠いので明日追記します


サーセン




そいじゃぁ、書きますよ


最近読み始めた漫画「ハヤテのごとく!」1巻で気になったページがありますた



15pの8行目



「とりあえず今月の給料17万円はご両親に渡しておいたから―」


「そりゃ君は高校生だったのだから、親に渡すのは当然だろ?」


アルバイトとして雇われていた甲社にいつもどおり出勤した甲は
突然、解雇を言い渡され、その給料は上司によって両親に渡された



労働基準法59条がぱっと頭に出てきました  病気です


「未成年者は、独立して賃金を請求することができる。親権者又は後見人は未成年者の賃金を受け取ってはならない。」


ついでに120条で30万円以下の罰金もつきます



漫画の展開としてはしかたないと思ってもどーなんでしょう これ



「ハヤテの罪状」みたいなものを書こうかと考えましたが


それはめんどーなので後回し


次の日のぶんは解雇のことでも書こうかな